【寄付募集】SENKYO×LOCAL「投票所→」西院キャンペーン〜投票は地域を紡ぐ〜

スクリーンショット 2016-06-24 10.19.51 PM

モノクロの看板や固い・緊張感のあるイメージがある投票所。

一方で、一票は未来への選択であり、誰もが幸せを願い投じるもの。

もっとオープンで、参加しやすい雰囲気であっていいのでは?と考えました。

そんな雰囲気づくりの一環として、投票所への案内板としてカラフルな矢印で西院のまちを彩ります。

又、選挙啓発の矢印と共に、地域のことを考えるきっかけとなるようなフレーズを書いた矢印を掲示します。

投票日、投票所はその地域に住む人たちが集う場となります。

投票という機会、投票所という場を地域住民が交わる機会を捉えてキャンペーンをデザインすることで、地域課題の解決に貢献します。

<ご支援ください◎>

当キャンペーンは京都市選挙管理委員会から5万円の支援を頂いていますが、総予算は15万円ほどを見込んでおり、残り10万円はこの取り組みにご賛同頂ける方々からの寄付を募っています。

街中に掲示するポスターの制作費に使わせて頂きますので、ぜひご支援よろしくお願い致します。

【目標金額10万円】一口3000円から

振込先名義:ダイバーシティズン

<ゆうちょ口座間の送金(郵便振替)の場合>
記号番号:14490ー34409031

<他銀行からの振込の場合>
銀行:ゆうちょ銀行
店名:四四八(ヨンヨンハチ)
店番:448
預金種目:普通
口座番号:3440903

 

※当キャンペーンはコトラボ合同会社が行った横浜市・寿地区での事例を参考にしています。
※当キャンペーンは京都市選挙管理委員会の「啓発活動支援事業」に採択されています。
※選挙啓発と地域づくりを目的としており、特定の候補者を応援するものではありません。

FacebookTwitterLineGoogle+PocketEvernote

Written by 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA