ご依頼

ダイバーシティズンでは、全国各地の教育機関、NPO・市民団体、自治体といった、さまざまな方々にお招きいただき、教育・政治・地域にまつわる仕事を担当させていただいています。

担当している仕事のテーマとしては、政治参加、社会参加、民主主義マネジメント、NPOと行政の協働、人間関係・コミュニケーション、シティズンシップ教育(青少年の社会参画)、ユースワーク、まちづくり、ファシリテーションなどが挙げられます。

案件にごとにオーダメイドで内容や形式を考え、つくらせて頂いていますので、ご依頼の際はまずヒアリングシートをダウンロード頂き、ご記入の上でinfo@divercitizen.orgまでお送りください。

・ヒアリングシート

 

<申し込みから終了までの流れ> 例:ワークショップご依頼の場合

  1. まずは、ヒアリングシートをご記入の上、メールをお送りください。
    *事前に、予定が空いているかをお問合せいただいても構いません。
  2. 折り返し、当会よりお見積書、実施可能日、内容確認等の連絡をメールにてお送り差し上げます。
  3. メールや電話にて、調整を行って、実施概要を決定させます。
    *必要に応じて、お会いしての打合せも行わせていただきます。
  4. (遅くても)開催日一週間前までにプログラム案、資料案をお送りし、内容をご確認いただき、改善のご要望やご意見を頂 戴いたします。
  5. 開催日に、ファシリテーターが会場に向かい、ワークショップを実施します。
  6. 開催日のワークショップ終了後に、評価会を行い、今回のワークショップの成果の確認と、改善点の洗い出して、終了しま す。

 

<料金について>

●市民公益セクターの場合
半日(2-4時間):1時間あたり5千円
1日(5時間以上):1日2万円~

●上記以外の場合
半日(2-4時間):1時間あたり1万円
1日(5時間以上):1日4万円~

*旅費及び宿泊諸経費については、別途お支払下さい。(最寄駅:JR長尾駅)
*上記講師料には、プログラム・デザイン料も含まれています。もし貴団体の会計処理上、プログラム・デザイン料と講師料を区別して提示した方が良い場合は再発行いたしますので、お申し付けください。
*ただし、講座の企画運営に際し、メールや電話での打合せ以外にミーティングが特別に設けられたりする場合、別途ご請求申し上げる場合がございます(目安:1時間あたり5千円〜)。
*趣旨によって、ご予算に応じた割引もいたしますので、お気軽にご相談ください。